|初回起動時の設定||設定の確認・変更|
laputa@sa.netlaputa.com (注:サブドメイン=sa)
1、今まで NetscapeNavigatorを持っておらず、初めて起動する場合は以下のような画面が表示されます。
「次へ」をクリックします。
2、名前と電子メールアドレスを入力します
・「名前」:任意のお名前を入力します。ここが、メールの差出人の名前になります。 ・「電子メールアドレス」:電子メールアドレスを入力します
入力しましたら、「次へ」をクリックして下さい。
3、通常は表示された設定のままで結構です。
入力したら、「次へ」をクリックして下さい。
5、送信メールサーバーの設定を行います。
・「送信メール(SMTP)サーバ」:mail**.netlaputa.com
※**はサブドメインの部分です。こちらはお客様によって異なりますので、ご注意下さい。
6、受信メールサーバーの設定をします。
・「メールサーバーのユーザー名」:お客さまのユーザーIDを入力します ・「受信メールサーバ」:mail**.netlaputa.com ※**はサブドメインの部分です。こちらはお客様によって異なりますので、ご注意下さい。 ・「メールサーバの種類」:「POP」を選択します
8、ショートカットアイコン作成の設定をします。
・お客さまのお好みで設定して下さい。
9、インポートについての設定の画面が表示されます。
・他ファイルからインポートをすることができます。 こちらではしないこととして進めていきます。
10、以上で設定完了です。
「完了」をクリックします。