平素は弊社サービスをご利用いただき厚くお礼申し上げます。
10月10日(木)に予定しておりましたWeb請求閲覧URLからUsertool(マイページ)への移行につきまして、次の通り延期させていただきます。
恐れ入りますが、当面の間は従来通りWeb請求閲覧ページをご利用くださいますようお願いいたします。
新たな日程は以下の通りとなります。
<変更>2024年12月12日(木)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
NTTPCコミュニケーションズ社より、DNSについての設定変更並びに確認依頼がございました。
大変お手数をおかけいたしますが、IPv4接続(PPPoE)にて設定時にDNS手動設定されている場合には、
至急お手続きいただけますよう、お願い申し上げます。
==================================================
このたび設定変更が必要になりますのは、次のネームサーバをご利用の通信機器や端末(パソコンなど)に
参照用として設定いただいているお客さまとなります。
・202.239.113.18 (cns31.sphere.ad.jp)
・202.239.113.26 (ns2.sphere.ad.jp)
以上のネームサーバを設定されている通信機器や端末(パソコンなど)につきましては、
以下の案内します参照用のネームサーバに変更くださいますようお願いします。
==================================================
詳細についてはこちらをご確認ください。
いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。
■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
平素は、弊社メールサービスをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
以下障害が発生/復旧いたしましたので、ご連絡させていただきます。
■障害範囲
高性能スパムフィルタをご利用のユーザー様
■発生日時
2023年2月25日 12:30頃
■復旧日時
2023年2月26日 10:50頃
■障害状況
高性能スパムフィルタをご利用のお客様におきまして、
一部のメール送受信ができない状況が発生しておりました。
復旧・確認作業を行い、現在は正常に稼動中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
このたび、高性能スパムフィルターにおきまして、下記日程にてメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス実施予定
開始日時:2022年12月6日(火) 1:00
終了日時:2022年12月6日(火) 3:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大で30分程度の通信断が発生いたします。
■対象
ネットラピュタインターネットサービスのメールアドレスをご利用のお客様
■影響範囲
メンテナンス中は高性能スパムフィルタをご利用のお客様はメールの送受信が
できなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、送信元にエラーメッセージが返送される
か、メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。
万一、メール送受信できない等の症状がある場合には弊社サポート窓口までご連絡
いただけますと幸いです。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い
申し上げます。
弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。
これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよびマルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLのクリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。
■なりすましメールの特徴
(実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)
@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
▼なりすましメールの場合
事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>
▼弊社メールの場合
送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
※送信者名 <送信元メールアドレス>
A本文中の文章や日本語に違和感があります。
例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください
▼営業譲渡のご案内
インターネット・サービス・プロバイダ「NetLaputaインターネット接続サービス」は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、アクセリア株式会社へ移譲されました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
NetLaputaインターネット お客様満足室
TEL 022-723-0570 (平日 9:00〜18:00)
FAX 022-723-0571
※mailでのご質問はこちら