Microsoft Outlook Express 4.0
|新規アカウント設定||設定の確認・変更
下記の設定は次の内容を例にしています
名前(差出人) Taro Zenkoku
メールログインID laputa
メールアドレス

laputa@sa.netlaputa.com (注:サブドメイン=sa)

1、Outlook Expressを起動し、プルダウンメニューの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2、『インターネットアカウント』ダイアログの「メール」を選び、追加を押して「メール」を選択します。

 

2、メールアカウントの作成ウィザード画面が立ちあがります。

名前を設定します。
・「表示名」: 任意に名前を入力します。ここは、メールの差出人の所に記載される名前です。
お客様のお名前や会社名、ハンドルネーム等任意に名前をおつけ下さい。

入力しましたら、「次へ」をクリックして下さい。

 

 

 

3、メール アドレスの設定を行います。

・「電子メールアドレス」:メールアドレスを入力する

入力したら、「次へ」をクリックして下さい。

 

 

4、受信、送信メールサーバーの設定を行います。

・「電子メールサーバーの種類」:「POP3」を選択する
・「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」:mail**.netlaputa.com
・「送信メール(SMTP)サーバー」:mail**.netlaputa.com

※**はサブドメインの部分です。こちらはお客様によって異なりますので、ご注意下さい。

入力したら、「次へ」をクリックして下さい。

 

5、ユーザーID、パスワードを入力します。

・「アカウント名」:お客さまのユーザーIDを入力します
・「パスワード」:お客さまのパスワードを入力します

入力したら、「次へ」をクリックして下さい。

 

6、アカウント名を設定します。

・「インターネットアカウント名」:メールアドレスなどわかりやすものにします。

 

入力したら、「次へ」をクリックして下さい。

 

7、接続の種類を選択します。

・「電話回線を使って接続する」:選択します

「次へ」をクリックして下さい。

 

8、ダイヤルアップ接続の選択をします。

・「既存のダイアルアップ接続を使う」:選択し、Netlaputaの接続先を選択します。

「次へ」をクリックして下さい。

 

9、以上で設定完了です。

「完了」をクリックします。